TOP フルーツモチーフで日本を元気に!

フルーツモチーフで日本を元気に!

街を歩いていたり、ファッションカタログ、ショップなどを見ているとあることに気がつきませんか?そのあることとは..."フルーツモチーフ"が多い!ということです。

確かに、今年は柄ものが多く出回っており、街がどんどん華やかになっていっている印象はあります。この傾向はとても良いのではないでしょうか。

ファッションも世界情勢にある程度影響は受けるので、その時々で流行も変化していきます。トレンドはある一定の期間を置いて繰り返されますが、トレンドという大きな枠組みの中でその国における独自の流行というのも生まれていきます。

ということで、今の日本に溢れているのがフルーツモチーフな訳です。この理由は勿論定かではありませんが、僕が思うに"若い世代頑張れ!"的な意味合いも含まれているのかな?なんて思います。

やっぱりフルーツモチーフの印象として当てはまるのがフレッシュ感でしょう。そのため、フレッシュな人やモノがもう1度力を出し、日本を明るく楽しくしよう、なんて意味合いがあるように感じてなりません。

違っているような気もしますが...そういった気分を盛り上げるトレンドであるならば、大賛成ですよね。ファッションもただ自分が好きな服を着るのでは無く、それなりに意味があると思って楽しんでもいいのではないでしょうか?