TOP 洗いざらしのヴィンテージ風シャツはいかが?

洗いざらしのヴィンテージ風シャツはいかが?

ワザとしてる様でも無いのに、シワシワなシャツが載って居て、よく見ると洗濯後にもしわが残るように工夫されてるとの事。お尻が隠れる程の長めのシャツは胸に対照的にポケットが付いて居ます。もう一つはシャツワンピースで、両胸にポケットが有り、腰辺りに共布で6cm縦幅のベルトが付いて居ます。三つ目は、ボタンが無く胸迄スキッパー襟に成って居て腰下までのロング丈です。

この3点が同じ様にヴィンテージ風シャツでしわ仕様に成ってます。そう云えば、今年サイトにヴィンテージ物のお店が日本初お目見えしたのを、紹介した記憶が有りますが、しわ感がそうなんだと今知りました。綿使用のシャツは、洗うとシワシワに成ってアイロンを掛けないと着れない状態だったのですが、縦にだけしわが入ってる感じで、逆に着易そうで違和感無いです。

チェック柄と云うのも有りますが、ヴィンテージのもチェックでクシャっとした感じでした。綿99%ポリ1%と出て居たので納得しました。遊び心も大切なんですね。この頃学習する事が毎日有って、頭に詰められないかも知れないですが、頑張ります。