TOP 懐かしのツインテール

懐かしのツインテール


ツインテールと言えば、今やAKB48をすぐにイメージできるほどのヘアスタイルになってしまいましたが、どちらかというと子供っぽいツインテールを、最近では大人の人も挑戦する人が多くなっているようです。

ツインテールのイメージ

最近のヤフーニュースで「ツインテール」について書かれていたニュースがありました。
そこには、「髪を2つに分けて結ぶ「ツインテール」が注目を集めている。かつては「子供っぽい」というイメージだったが、最近ではファッション誌で取り上げられるなど、おしゃれなイメージも広がってきた。日本のカルチャーとして広めようという団体も登場した。(油原聡子)」と書かれていました。

そして更に、 「ツインテールは子供っぽいというイメージが強かったが、あくまで一つの髪形。年齢は問われないはず」。こう力説するのは、今年2月、ツインテールを広めようと設立された日本ツインテール協会の古谷完会長(38)がコメントしているとの記事があり、益々これからもツインテールを見かける機会が多くなりそうです。

最近ではファッション誌などでも取り上げられるようになり、ヘアサロンと協力して大人でも受け入れやすいツインテールを発案することもあり、人気のHPは一日に5万超えのアクセスがあると言われているようです。

このツインテール、年齢によっては印象が異なると思いますが、女の子らしいヘアスタイルが再登場することによって、懐かしい昔の時代へタイムスリップしそうな雰囲気を醸しだしてくれそうです!