TOP ファッション業界のお仕事

ファッション業界のお仕事

考える暇がないほど働いたことってありますか?私は先日からファッション系のお仕事を始めているのですが、いつも寝る暇もないほど忙しくて、ここ最近は寝る時間がほんの数時間なんですよね。

ネットでファッション系のお仕事って言ったらどんなお仕事を想像されるかわかりませんが、私のファッション系のお仕事はモデルさんをネットで管理するお仕事で、いつも私の目にするものの近くには高級ブランドがすぐ傍にあるんです。

といっても私が買うわけでもなく、モデルさんが買うわけでもないんですけど、このお仕事をするようになってからはいつも頭の中はブランドだらけなので、いい加減にブランドの知識も豊富になっちゃって、本当にブランドの良いところっていうのが何なのかが解らなくなってきました。

いつもモデルさんのブックを作成する時にブランドの話しになるのですが、いくらスタイルが良いモデルさんでも、似合わないブランドってあるようで、本人もそれを知っていて、自分に似合わないブランドを持って撮影される日はとても憂鬱なようです。